コペたんのつぶやき

カレンダー

プロフィール

Riz

Author:Riz
 『そらわたり+』
 いろんな”そらをわたりたくて”・・・

 愛車Copenででかけたそらの写真、
 日常話から詩な日記など
 写真を織り交ぜてお届けします。
 はじめての方はこちらこちら
 Copenの最初はこちら

 好き
 空/Copen/ねこさま/わんこ/
 カメラ/エルモ

 使用カメラ
 SONY:DSC-H50
 富士フィルム:FinePix F10
 iPhone:カメラアプリ色々

 注意
 ブログ内の画像は、
 全てオリジナルです。
 個人で楽しむのなら
 保存・加工は構いません。
 無断転載はご遠慮下さい。

最近の写真


P-Clip β版

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

携帯版 そ ら わ た り +

QR




空とコペンとRiz・・・気ままにのんびりぽっぽっぽ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
キミと今を楽しんでいきたいから
キミと今を楽しんでいきたいから
わっほーーい。
Rizです(*´∀`)ノ

イキテマス。



しかし、コペンの写真はあまり撮っていない。
※そしてこの場所はもうなくなってしまいました。
 二度とこんな素敵な写真、撮れない( ノД`)




このコ達の撮影が楽しくて、、、
Myコペよ、すんません((;゜Д゜))





さて。
あと半月程で、Myコペの4歳の誕生日
もう新車なんて言ってられません(笑



納車日の自宅駐車場にて。
ピカピカでござる。

傷もないし、汚れもない。
もちろんピッチングバーもありません(笑



着ける予定はなかったピッチングバー
だって、せっかくのオープンカーに棒があるんだもん。

だがしかし!
乗り慣れると気にならないもんです。


そして私のコペンとの付き合い方は、、、


車はいつか乗れなくなります。
きっといつかはバラバラにしなくてはなりません。
でもそれを思って、乗らないでおくのはもっともったいない!

だから、今、私も車も元気なうちに、色んな所にでかけたい。

だけど、ちょっとでもその元気の時間を伸ばしてあげたいから、
あれやこれやの手を入れます。

ピッチングバーもその一つ。
車体のゆがみを軽減してくれています(*´ェ`*)
燃費走行するのは、私の経済も考えてですが(笑



壊すような乗り方はしたくない。
でも一緒に走る楽しさは失いたくない。



昨年の秋、初めてMyコペでサーキットデビューしました!
おっかなびっくりだったけど、自分のコペンがこんなによく走る車だったんだって知った。
頼れる愛車です(*´∀`*)

・・・ちとブレーキがふわふわ感があるので、今後検討しますが(笑




そういう体験を、Myコペと味わって、

また、色んな所にでかけて、色んな人に出会い、

ゲーム好きで家にいた頃の私では考えられないほど、

人生の面白さ、すばらしさを今日もかみしめています(*´□`*)v



ここでMyコペの写真がでてこないほど、ダンボー生活も楽しんでますが(笑



まだまだ一緒に行きたい場所があるよ。

まだまだ一緒に楽しみたいんだ。

そのためには、安全運転につとめ、キミを大事にするね。


これからも、よろしく!









そだ。
今週末の3月31日。

愛知の美浜サーキットでコペン達が、練習走行会をします♪
初めてさんも多いようですゾ( *´艸`)<私はカメラマン!

見学自由なので、遊びにきてちょ☆

「美浜サーキットで走ってみよう!」

テーマ:コペン - ジャンル:車・バイク

【2013/03/28 16:51】 | 【写真】コペン | TrackBack(0) | Comment(0) |
大好きなキミを今抱きしめる
大好きなキミを今抱きしめる
こんにちは。
お久しぶりのRizです(*´∀`)ノ

12月ですね。
2012年もあと少し。

うーん、、、一年前はこんな2012年になるとは思いませんでした。

全国を動き回り、いろんな人に出会い、
どの人も今までの生活の中からはみ出した世界で活躍されている方々ばかり。

そんな方々とお会いし、共に協力し、いろんな事をなしとげてきました。

嬉しいコトは今まで以上の幸を運ぶ分、
苦労は今まで以上のものになりましたが(笑


あ~・・・こうやって人は成長して経験していくんだなぁ。


と、どれだけ自分が今まで幼稚だったのか思い知らされます(笑



この子達の写真がとにかく撮りたい。
まだまだ満足できない。

あ~、、、ダンボーかわぃぃよぉ。




Myコペの写真がとにかく撮りたい。
まだまだ満足できない。
走りにもでかけたい。
どこまでもどこまでも。

Myコペは、、、本当にいい子です。
私が望む場所へいつも連れていってくれます。
それは場所であり、人であり、時間であり。
私の考えを読んで、動くんです。本当に。

今年は運転技術を磨くため、初めてサーキットデビューをしたのですが、
おっかなびっくりの私をMyコペは一生懸命応えてくれて、走ってくれました。
すっごく喜んでいたのが、ステアリングを握りながら伝わってきました。



「ボクね、ボクね、まだまだ走れるんだよ!」
「大丈夫、もっと踏んでごらん!ボク、ふんばれるんだから!」


おかげでもっと丁寧な運転ができそうです(笑
サーキット走行はそういう事も体験できる場所でもありますよ♪

色んな人にもMyコペはほめられましたよぉ。
「素直なコペンだね」

一台一台手作りでダイハツの工場で作られ誕生したMyコペ。
今年はその工場を見学する事ができ、あの場所でMyコペは生まれたんだと、
感極まりましたね(*ノ∀`*)


Myコペには、車以上の感情を持って接しています。
変だとも思った事はありません。
自然と声が聞こえ、自然と心がつながり、いろんな所へでかけていきます。

大切に思って接すると、モノであろうと人であろうとも同じ。
応えてくれるんです。


けれど、何にでも寿命はあります。
いつかMyコペとお別れの日が来ます。
その時、後悔したくないから。

あんな写真を撮りたかった、あそこに一緒に行きたかった、

そう思うのは絶対にイヤだから、今します。
するんです(笑



どんな毎日を歩むのか、
さぁ、決めて行きましょう。

撮影:<SONY α65>
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ
↑あなたの心に響いたら「ぽちっ」お願いします(人´∀`*)

テーマ:コペン - ジャンル:車・バイク

【2012/12/07 15:37】 | 【写真】コペン | TrackBack(0) | Comment(0) |
コペンでドライブ★最高な季節がキタ!
コペンでドライブ★最高な季節がキタ!


こんにちは(*´∀`)ノ
Rizです。

しょっぱなから、よくわからない写真です(笑
しかも久しぶりなのに(笑



はい。
元気にしとりますo(*'▽'*)/☆
ちっと風邪気味ですがの。
一年半ぶりにひきましたかな。

去年の秋ごろから色々始めて忙しく動き回ってきた1年。

病気ももちろん怪我も事故もなく、
せわしく動ける自分の体に感謝。
支えてくれる周りの仲間、家族に感謝。



Myコペにも感謝!

ピッチングバーのおかげで富士山を閉じ込められたんですよぉ!!
いぃぃだろぅぅ!!(笑



Myコペ、すでに4万kmこえてます。
今年の4月に初車検の3年目を迎えたのに(笑
年内に5万kmいくだろ~な( *´艸`)



私の気持ちに素直に喜んで応えてくれるMyコペが大好き。
これからもずっと一緒だよ。

そのためにも、頑張って働かなくっちゃネ!(笑



明日はユルスタ★大人の遠足だぁぁぃ!
いってきます(●´ω`●)ゞ

撮影:<SONY α65>
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ
↑あなたの心に響いたら「ぽちっ」お願いします(人´∀`*)

テーマ:コペン - ジャンル:車・バイク

【2012/10/19 15:37】 | 【写真】コペン | TrackBack(0) | Comment(0) |
そらわたり
そらわたり
何かにさそわれるように。


1人でふらっとドライブ。







お墓の前より、

空が近い場所の方が、

あなたの声が聞こえやすい。




晴れた。

笑ってた。




次くる時は、

仲間と来るから、待っててね。


撮影:<SONY α65>
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ
↑あなたの心に響いたら「ぽちっ」お願いします(人´∀`*)

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

【2012/07/09 14:24】 | 【写真】空 | TrackBack(0) | Comment(0) |
写真を撮る私
写真を撮る私


私にとって「写真」はね、



キュンキュンきたモノを撮る

コト。




切りとられた一瞬の中の1枚。

本当はその切れた先にも世界は広がっているのに、

写真にすると、そこしか見えない。



それが面白くって、

楽しくって、

夢中で撮りまくった。


気に入ったモノ、とにかく何でも。



気づいたら、



空ばっかり撮ってた訳で(笑








空の色がこんなにも変わる事を知った。


大好きなコペンがその場所に連れていってくれるから。








仲間もたくさん増えた(*´∀`*)








変な写真も撮るけれど(笑






それまで何でもない場所だったのが



とびきりの場所に見えてくるんだ。









キュン

てきたら、素直にシャッターを切ろう。



そこは私の大好きが広がっているからね♪



撮影:<SONY α65>
私の好みが丸見えとも言う(笑


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ
↑あなたの心に響いたら「ぽちっ」お願いします(人´∀`*)

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

【2012/06/21 15:55】 | 【写真】空 | TrackBack(0) | Comment(4) |
Home* Next
