コペたんのつぶやき

カレンダー

プロフィール

Riz

Author:Riz
 『そらわたり+』
 いろんな”そらをわたりたくて”・・・

 愛車Copenででかけたそらの写真、
 日常話から詩な日記など
 写真を織り交ぜてお届けします。
 はじめての方はこちらこちら
 Copenの最初はこちら

 好き
 空/Copen/ねこさま/わんこ/
 カメラ/エルモ

 使用カメラ
 SONY:DSC-H50
 富士フィルム:FinePix F10
 iPhone:カメラアプリ色々

 注意
 ブログ内の画像は、
 全てオリジナルです。
 個人で楽しむのなら
 保存・加工は構いません。
 無断転載はご遠慮下さい。

最近の写真


P-Clip β版

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

携帯版 そ ら わ た り +

QR




空とコペンとRiz・・・気ままにのんびりぽっぽっぽ
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
勲章だよ
勲章だよ
ある人のお話。








Aさんは自分の車をとてもとても大切にしていました。

そうしてかれこれ20年の歳月をその愛車とともに過ごしてきました。

もちろん大切にしているから傷1つない車です。



そんなAさんの車を仕事でBさんが運転する事になりました。

すると、メーターが動きません。

傷1つない車といっても、もう20年も走ってきた車です。

故障があってもおかしくありません。



なのですが、Aさんが乗ると同じ故障はまったく起こりません。






そこでBさんはAさんの愛車にこう、声をかけました。



「私が運転するのがイヤなのかな。

 でもね、君が動いてくれないと、最終的にAさんが困るんだ。」




すると、きちんと動くようになりました。









そうしてある日。



Aさんが愛車を運転していると、

反対側から居眠り運転の車がつっこんできました。





衝突、





したのですが、お互い軽症ですみました。

Aさんの愛車は大きな傷ができてしまいましたが、自走が可能だったそうです。


Bさんは傷を負ったAさんの愛車にこう声をかけました。



「痛かったね、、、痛かったね、、、」







するとAさんの愛車はこう答えました。










「違うよ、Aさんを守れたんだ。

 だからこれは勲章だよ。」










Bさんからそう聞いたAさんは、目を真っ赤にして涙したそうです。




そうだね、勲章だね。



その話を聞いたとき、よぎった事がある。

きっとそれも勲章だね。


そうして、Myコペももしそんな事故にあった時、

きっとそう思ってくれちゃうんだろうなー、、、なんて思って、

嬉しくて嬉しくて涙が出ました。



撮影:<iPhone>
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ
↑あなたの心に響いたら「ぽちっ」お願いします(人´∀`*)

有機物、無機物、見える、見えない関係なく、すべてがいまここにあり、すべてがひとつだと感じた瞬間でした。

テーマ:コペン - ジャンル:車・バイク

【2010/07/11 21:31】 | 【写真】コペン | TrackBack(0) | Comment(0) |
<<すっかり夏空だね * Home * 恋の季節>>
Comment
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://nyasora.blog37.fc2.com/tb.php/565-4455dc4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
