コペたんのつぶやき

カレンダー

プロフィール

Riz

Author:Riz
 『そらわたり+』
 いろんな”そらをわたりたくて”・・・

 愛車Copenででかけたそらの写真、
 日常話から詩な日記など
 写真を織り交ぜてお届けします。
 はじめての方はこちらこちら
 Copenの最初はこちら

 好き
 空/Copen/ねこさま/わんこ/
 カメラ/エルモ

 使用カメラ
 SONY:DSC-H50
 富士フィルム:FinePix F10
 iPhone:カメラアプリ色々

 注意
 ブログ内の画像は、
 全てオリジナルです。
 個人で楽しむのなら
 保存・加工は構いません。
 無断転載はご遠慮下さい。

最近の写真


P-Clip β版

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

携帯版 そ ら わ た り +

QR




空とコペンとRiz・・・気ままにのんびりぽっぽっぽ
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
毎日がスペシャル!
毎日がスペシャル!



秋休み、


家から離れて感じたこと。



それは、




『楽しいと感じたその時に楽しまないでどうするの!』







”ある人が「遊んでばっかじゃない?」てこぼす”

”遊ぶ事は悪い事なのかなぁ”


”けど、すぐに休みは終わって、会社が始まる”

”そしたらいつも通りなんだ”

”今が【特別】なんだ”





なんだかそれってしらけちゃう。



楽しむ事に遠慮しないで。

遊ぶ事は決して「悪」じゃない。

「善」でもないから「悪」もない。



日本人は子供の頃から「頭よくないとろくな人生にならんよ」と

すりこまれて育ってます。


誰が作った、そんな形。


自分が作っていく人生。

他人から見たらろくでもなくても、

選択をしたのは、他ならぬ自分だ。


楽しいことを楽しいと素直に感じて生きる人生を私は選ぶ。

それはろくでもない生き方じゃなくて、

力を抜いた生き方だからと思うのです。



ちょっとした旅行。

それは【特別】なんかじゃない。

行きたい場所へ行くだけ。


それは今日という1日の出来事のひとつなのだから。

なんら【特別】ではないんじゃないかな。


【特別】だと思うなら、

今日も美味しいご飯が食べれた事ですら【特別】だと私は思う。



出会うべき人に、出会うべきタイミングで出会い、

訪れるべき場所に、訪れるべきタイミングで向かう。


”どうしてここで?!”と思う出来事ほど、

そこででしか起こりえない事ではないだろうか。




楽しむ事に遠慮しないで。


遠慮して逃した時間は戻らない。


いまここにいる事を、


その体と心で味わいつくしていって。


撮影:<SONY DSC-H50>
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ
↑あなたの心に響いたら「ぽちっ」お願いします(人´∀`*)

毎日がスペシャル
時々この歌が私の中で流れる。すばらしい歌だと思います(*´▽`*)

あーんど、ちょっとした旅で家族と久しぶりに奈良に行ったのですがぁ、、、
カメラの充電し忘れて(T-T)
ほとんど撮れなかった orz
せやからみんカラで動画あげちゃるのだ(ノ△`;)

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

【2010/09/28 23:05】 | 【写真】空 | TrackBack(0) | Comment(6) |
<<一緒にいたくて * Home * 秋の気配>>
Comment
確かにねぇー

仕事でも遊びでも

自分から楽しくなれたなら

周りも自然と楽しそうに

なって行くものですわ
【2010/09/29 13:01】 URL | SA-22C #-[ 編集]
この写真すごくイぃ~v-10v-238

私も『人生一度後悔しないように今を楽しみたい派』だなv-238

だって、今日は今日しかないんだもん、今は今しかないんだもん。

今を全力で生きたい☆

たくさんの人に出会って、たくさんの事を吸収して、たくさんの空に出会って、たくさんの事を感じたい☆

『やりたい事は全部やろう!スポーツカーだ!夢が無くてどうする!』とCopenを作った人が言ったように、『やりたい事は全部やろう!人生一度だ!夢が無くてどうする!』って生きて行きたい☆
【2010/10/01 16:08】 URL | Cao #-[ 編集]
楽しむ事は大切ですね☆

喜ぶ事も大切ですね♪

悩む事も、、大切ですね☆

悲しむ事も、、、大切ですね!

恐れるのは自身の感情を押し殺してしまう事。自分自身に嘘つく事。

私は後悔しない人生にしたいと思っていますが、後悔という感情だって大切なんだと近頃になって気付く。
小さな後悔ならいくらでもしてるし、
大きな後悔もあったかも知れない。

起こる事象に対して在るがまま、為すがままの感情で望む事が大切なのかな☆

人生の最後の時、「やり切った☆」という満足感を得られたら幸せかと
思っていたけど、そうでもないのかも。
別れの切なさ、悲しさ、苦しさ、全て与えられるままに
受け入れられたならそれで充分。
それが全てなんじゃないかなぁ、、、と、モヤモヤしてるこの頃さ~♪

…すっかり秋心なんだょ(笑

そちらも秋心が始まってる感じかな?
【2010/10/01 19:00】 URL | 青年探偵 #-[ 編集]
>SA-22Cさんへ

言葉では伝わらないモノもあるから、

”心から楽しんでいる”様が伝染するといいな。


「それはそれで心折れない?疲れない?」

とある人に聞かれたけれど、

そういった不安すらないんだと、

いつかその人にも伝わるといいな、、、と思います。
【2010/10/03 23:31】 URL | Riz #-[ 編集]
>Caoさんへ

気に入っていただいて嬉しいです(*´□`*)

ありがとうございます♪

Myコペを連れて入れない場所の時は、

ミニチュアコペンが登場します(笑


>今を全力で生きたい☆

その思い、私にもあります!

以前は毎日が変わらない平凡な日々、、、と思っていましたが、

Caoさんがおっしゃるように”今は今しかない”事に気づきました。

そしてそのありがたさ、素晴らしさ、愛おしさが芽生えました!

素晴らしい今です(*´▽`*)

共に多くのことに出会い、多くのことを吸収し、

多くの空に出会い、多くのことを感じていきましょう!

素晴らしいコメントありがとうございました!!
【2010/10/03 23:36】 URL | Riz #-[ 編集]
>青年探偵さんへ

>人生の最後の時、「やり切った☆」という満足感を得られたら幸せかと
思っていたけど、そうでもないのかも。
別れの切なさ、悲しさ、苦しさ、全て与えられるままに
受け入れられたならそれで充分。


この文にジーンときました。
「やり切った」という満足感を得る事が幸せは、
死を迎えるその時まで味わいはしない、、、という事。
今この時の喜び、楽しさ、苦しさ、悲しさを受け入れる事は、
いつでも満たされ、減る事は決してない穏やかな状態だと思いました。
最後の最後にとっておく必要はないんですもの♪
今、今を味わいつくしていきましょう!

秋心~というよりもぉ~、すべて1つかなぁ~♪
私にとって素晴らしいヒントとなる言葉を書いてくださって
ありがとうございました(人∀`●)
一緒に学んでいきましょう!
【2010/10/03 23:43】 URL | Riz #-[ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://nyasora.blog37.fc2.com/tb.php/580-6c8786a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
