コペたんのつぶやき

カレンダー

プロフィール

Riz

Author:Riz
 『そらわたり+』
 いろんな”そらをわたりたくて”・・・

 愛車Copenででかけたそらの写真、
 日常話から詩な日記など
 写真を織り交ぜてお届けします。
 はじめての方はこちらこちら
 Copenの最初はこちら

 好き
 空/Copen/ねこさま/わんこ/
 カメラ/エルモ

 使用カメラ
 SONY:DSC-H50
 富士フィルム:FinePix F10
 iPhone:カメラアプリ色々

 注意
 ブログ内の画像は、
 全てオリジナルです。
 個人で楽しむのなら
 保存・加工は構いません。
 無断転載はご遠慮下さい。

最近の写真


P-Clip β版

リンク

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

携帯版 そ ら わ た り +

QR




空とコペンとRiz・・・気ままにのんびりぽっぽっぽ
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
猫姫の思い
猫姫の思い


大道芸を見に行ってきました♪



色んなパフォーマーがいる中、

独特の世界を作り上げていたのは、


「人形芝居」


その世界をお楽しみください。


人間に捕らえられた猫姫を、

母猫が探している。








































猫姫は人の姿に化けておった。











捕らえられた事に怒りの形相。










かーちゃんも本気モード。





母と子、

一心同体となりて、鬼となる。














  +++




大道芸は笑わせるモノばかりではないんだー!

と感動した一幕でした。


もちろん爆笑する芸も大好きですよ(*´艸`)





表現の仕方は様々。

とっても温かくなれた1日でございました★


撮影:<SONY DSC-H50>
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ
↑あなたの心に響いたら「ぽちっ」お願いします(人´∀`*)

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2010/10/20 22:22】 | 【写真】さまざま | TrackBack(0) | Comment(6) |
<<さぁ!秋風の中へ! * Home * 黒いハコ>>
Comment
このカットで見せられると大道芸も命がけですね。長く続けるとメラニン色素が異常発達しそう。

猫さん怖すぎです。基本的に人形が怖い私は見ない事にしてます。

子供の頃にデパートで迷子になり、知らずに掴んでいたのがマネキンの腕で、その感触と驚き、不安、匂いがトラウマになってます。
【2010/10/25 15:00】 URL | hiro1959 #-[ 編集]
>hiro1959さんへ

やっぱりお兄さん達はやけどの跡がいっぱいありましたよ。
それだけ練習もしてるし、
危なかった時もあったんでしょうね。

人形、、、すみません。。。
和の文化が私は大好きなので、
こうした演目も好きなのですが、
嫌な事を思い出させてしまって申し訳ありませんでした。
【2010/10/25 23:18】 URL | Riz #-[ 編集]
あれっ、そんなつもりではナイですよ。謝る必要はナイです。

怖い物見たさって有るでしょう。十分に気持ちは理解できますよ。
【2010/10/26 16:07】 URL | hiro1959 #-[ 編集]
猫姫。
色彩が、その情念を表していますね。
もし、これがモノクロームの画像だったら、どう感じたかな??
色彩って、素敵だな。

【2010/10/26 21:52】 URL | 三遊亭子片太郎 #-[ 編集]
>hiro1959さんへ

そうなのですか。
それならよいのですが。。。
【2010/10/26 22:57】 URL | Riz #-[ 編集]
>三遊亭子片太郎さんへ

モノクロ!
色彩鮮やかなのももちろん情景をとらえやすいけれど、
モノクロでしか表せない思いがありますよね。
今回の猫姫、モノクロで撮っていたら
どんな風に感じたのかな。。。

子片太郎さんのコメントで、
色彩だけにとらわれず、
モノクロでも遊んでみたいと思いましたよ♪
【2010/10/26 23:01】 URL | Riz #-[ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://nyasora.blog37.fc2.com/tb.php/583-65fc43c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
